トップに戻る 登録アーティスト一覧アーティスト登録する!

前に戻る

アートメッシュ工房



名前: アートメッシュ工房  (あーとめっしゅこうぼう)

URL1: http://www.craftmesh.ecweb.jp

URL2: http://enjoycraft.de-blog.jp/

雑貨


ひとこと


クラフトメッシュはプラスティックネットの事
適度な弾力と硬さに軽さが手芸や、手作り雑貨に向いていることが判りました。
リボンや毛糸アートフラワー等と組み合わせると、今までなかったものが作りだせます。
さらに、芯に使うと着物や帯のリメイクで、バッグにしたりするのが簡単に出来上がります。
しかも、形が整って綺麗に仕上がります。表から見えないのが残念です。
作っているうちにどんどんアイデアが出てきて、夢中になって作っています。

経歴


クラフトメッシュは、20数年前、ガーデンメッシュとしてフランスから輸入し、全国のホームセンターや、園芸店で扱われてきました。何時も見ているうちに他に使い道はないものか、とずーと考え、思考錯誤してきた結果、手芸、手作り雑貨の素材としてもいけると思い、サンプルを作り続けてきました。サンプル数はかなりの数になりました。100を越えたら次の展開を考えたいと思います。

△ このページの先頭に戻る